金融系OLまろんが行く

金融系で働いているお気楽まろんのお気に入りの場所やものをご紹介します。

タイのセブンイレブンが優秀すぎる

タイのセブンイレブンは、海外にありながらも日本人でも、うん!食べれる!!くらいのレベルのカツカレーやカツ丼を発売したり、スイーツでも甘すぎないものを発売したりと日本人の心を掴んでいます。

そんなタイのセブンイレブンですが、今回はお弁当じゃなくてコスメのほうに注目していきたいと思います。

実はタイのセブンイレブンはできるだけ自然な物を使いたいという人にとっては宝の山!!売っているものがとても優秀なので自分用にもおみやげにも重宝しますよ。

 

例えば…

 

タナカ石鹸←ミャンマーに住む日本人もオススメしている石鹸です。

 

f:id:asian-net:20170718164151j:plain

 

 

レモングラスの虫除け←ハーブ系の虫除けは日本だと高いですよね(・_・;)

 

f:id:asian-net:20170718164603j:plain

 

こぶみかんの葉のシャンプー、リンス&アバイブーベのバタフライピーシャンプー♪

 

f:id:asian-net:20170718165853j:plain

こぶみかんの葉のシャンプー、リンスは日本では安かに手に入らないものです。育毛に効きます。

アバイブーベブランドも沢山置いてありますよ。この

バタフライピーシャンプーは白髪に効きます。

アバイブーベ病院は理想的なハーブ医療を実践しており、その一環として、お肌の健康の為に開発されたプレミアムオーガニックハーブのスキンケア製品が開発されました。チャオプラヤ・アバイブーベ病院で研究されるプレミアムオーガニックハーブは、無化学肥料・無農薬のオーガニック農場で有機農法により栽培される高品質ハーブです。

 

その他にもズラーッとオーガニックもの(歯磨き粉まで)までコンビニで手軽な値段で買えるなんて感激!こんな素晴らしい商品がいつでもかえるコンビニがあるなんてタイっていいな♡と感じる私でした(๑´ڡ`๑)♡