アジアで移住するならどこが良い?

日本を出て新たな移住先を探している途中。のほほんと過ごすアジアの日常を紹介します。

【タイ料理】バンコクのパッタイ屋さんで行列ができる店ティップサイマイ

以前から名前だけは知っていたのですが 、立地が悪くて敬遠していたパッタイで有名なお店、ティップサイマイに行ってきました。

場所はこちら↓

 

フォアランポーン駅が近いですね、ナショナルスタジアム駅からも行きやすいです。

まぁとにかく駅からタクシーを使うので難易度は少し高し。

 

お店には開店直後にいきましたがすでに凄い行列で30分並んでやっとすわれました。(;・∀・)

 

 パッタイの値段は60バーツから300バーツまであります(主に海老の大きさが違う)。

60バーツはこちらのお店の看板商品ではないただのパッタイで味は普通でした。

こちらのお店の一番人気は90バーツのパッタイホーカイ(パッタイの卵み焼き海老オイル使用)です。

f:id:asian-net:20170719025133j:plain

f:id:asian-net:20170719025145j:plain

お味はまた並んで食べたいか?と言われたら微妙なところです。最近は味が落ちたというレビューもちらほら。

こちらのお店のもう一つの名物はオレンジジュース!今まで聞いたことが無い時価のオレンジジュースですΣ(´∀`;)

 

f:id:asian-net:20170719025607j:plain

f:id:asian-net:20170719025634j:plain

こちらに行く際は併せて注文してみてくださいね☆甘くて美味しかったですよ。