アジアで移住するならどこが良い?

日本を出て新たな移住先を探している途中。のほほんと過ごすアジアの日常を紹介します。

ウドムスックの名物でぶ犬ベン知ってますか?

ウドムスック駅から徒歩一分のところにあるウドムスックワンのあたりにいつも寝ているデブ犬がいます。

一体誰がこんなに太らせたんでしょうか?

 

いつも寝そべって、びくともしませんが、屋台のおばちゃんから水とごはんをもらうときだけ動きます。

ベンはウドムスック名物の一つに間違いありませんが、去年より出現頻度が減っているので見れたらラッキーと思って下さい。

最初ベンをみかけたのは二年前、現れたら写真を撮られまくるベンをみて、こんなに人気者なんだから誰かの飼い犬だとおもっていました。

しかし、ある日、夜中に真っ暗なウドムスック市場の中で一人で寝ているのを見かけて少し悲しくなりました。

タイではよく屋台を出す人達が野良犬に餌をあげて、名前も首輪もつけて気まぐれに野良犬を飼う?みことがよくあります。

ベンはそのたぐいなんだなぁと寂しく夜中に寝ているベンをみて確信しました。

ベンは太りすぎなのでいつ死んでもおかしくないなぁと個人的には思っています。見かける頻度も減ってきて、しばらくみかけない日が続くと死んでしまったのでは?といつも気になってます。

なんとかベンには長生きしてもらいたいなぁ、そしてウドムスックを代表するでぶ犬チャンピオンとして降臨し続けてもらいたいものです。