アジアで移住するならどこが良い?

日本を出て新たな移住先を探している途中。のほほんと過ごすアジアの日常を紹介します。

ウドムスック駅近!名物トムヤムラーメン

ウドムスック界隈に住むタイ人なら誰でも知っている超有名なトムヤムラーメン屋台があります。

ウドムスック駅から徒歩1分、ウドムスック通りの入り口、サイアムコマーシャル銀行ATMの目の前の屋台です。

ちなみに店名はないそうで、銀行前にあるクイッティアオと呼ばれているそうです。

開店時間から終わりまでひっきりなしに沢山のお客さんが訪れます。なんと創業は40年近く前からだそうです。

f:id:asian-net:20171027233612j:plain

一番人気はイエンタフォートムヤム。私はイエンタフォーが食べれないのでトムヤムラーメン食べました。

 

味はそれほど辛くなくとってもクリーミーなトムヤムラーメンといった感じでした。

 

なかなか美味しくて調子に乗っておかわりしてしまったのですが、上に乗っているつみれが少ししょっぱいと感じました。また、揚げてある黄色い皮を二枚食べたせいか夜中に胸焼けがして眠れませんでした。

初心者は、一杯だけにしておいたほうが良さそうです。

ウドムスックに住んでいる人なら駅の近くですので使い勝手が良いかと思います。屋台ラバーなら一度は食べてみたい有名なお店の一つですね。

 

「クイッティアオ・トムヤム ウドムスック」
TEL:なし
OPEN:17:30-22:00(月曜日休み)
ADDRESS:Thanon Udom Suk, Bang Na, Bang Na, Bangkok 10260
PRICE:クイッティアオ・トムヤム50B