アジアで移住するならどこが良い?

日本を出て新たな移住先を探している途中。のほほんと過ごすアジアの日常を紹介します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウドムスック駅近!名物トムヤムラーメン

ウドムスック界隈に住むタイ人なら誰でも知っている超有名なトムヤムラーメン屋台があります。 ウドムスック駅から徒歩1分、ウドムスック通りの入り口、サイアムコマーシャル銀行ATMの目の前の屋台です。 ちなみに店名はないそうで、銀行前にあるクイッティ…

BTSウドムスックの名物でぶ犬ベン知ってますか?

ウドムスック駅から徒歩一分のところ、ツルハドラッグも入っている商業施設、ウドムスックワンにいつも寝ているデブ犬がいます。 その名はベン(屋台のおばちゃんが教えてくれましたが野良犬なので複数の名前を持っている可能性があります) 一体誰がこんな…

ウドムスックの名物でぶ犬ベン知ってますか?

ウドムスック駅から徒歩一分のところにあるウドムスックワンのあたりにいつも寝ているデブ犬がいます。 一体誰がこんなに太らせたんでしょうか? いつも寝そべって、びくともしませんが、屋台のおばちゃんから水とごはんをもらうときだけ動きます。 ベンはウ…

タイで買える安くて揚げ物にぴったりマッチするソースを紹介します♪

えー?タイで買える美味しくて安いソースってなになに?! それはずばり、、、 シラチャーソースです。 シラチャーソースってなに? シラチャーソースを商品化したのは、ベトナム系アメリカ人のデビット・タンさん。タンさんは1980年代にアメリカに移民とし…