アジアで移住するならどこが良い?

日本を出て新たな移住先を探している途中。のほほんと過ごすアジアの日常を紹介します。

BTSウドムスックの名物でぶ犬ベン知ってますか?

ウドムスック駅から徒歩一分のところ、ツルハドラッグも入っている商業施設、ウドムスックワンにいつも寝ているデブ犬がいます。

f:id:asian-net:20171027044438j:plain

その名はベン(屋台のおばちゃんが教えてくれましたが野良犬なので複数の名前を持っている可能性があります)

 

一体誰がこんなに太らせたんでしょうか?

 

いつも寝そべって、びくともしませんが、屋台のおばちゃんから水とごはんをもらうときだけ動きます。

ベンはウドムスックの名物ですが、最近は毎日現れません。去年より出現頻度がかなり減っているので見れたあなたはラッキー(●´ω`●)★

私が、最初ベンをみかけたのは二年前、現れるたびに携帯で通りすがりの人に写真を撮られまくるベンをみて、こんなに人気者なんだから誰かの飼い犬に違いないと思っていました。

しかし、ある日の夜中に真っ暗なウドムスック市場の中で一人で寝ているベンを見かけ野良犬と言うことが発覚(´;ω;`)ブワッ

しかもベンは女の子…こんな夜中に女の子の犬が一人で寝ているなんて…

なんだか少し悲しい気持ちになりました。

 

タイではよく屋台を出す人達が野良犬に餌をあげて、名前も首輪もつけて気まぐれに野良犬を飼う?みたいなことがめちゃくちゃあります。

ベンはその類なんだなぁと寂しく真っ暗な市場で寝ているベンをみて思いました。

ベンは本当に太りすぎなので、いつ死んでもおかしくないなぁと個人的には思っています。最近は見かける頻度も減ってきて、しばらくみかけない日が続くとベンは死んでしまったのでは?といつも気になります。

なんとかベンには長生きしてもらいたい。なんとか長生きさせる方法はないのかなぁ(ダイエット?!)

ウドムスックを代表するでぶ犬チャンピオンとしてこれからも末永く君臨し続けてほしい気持ちでいっぱいです。

f:id:asian-net:20171027044541j:plain